灰 と 幻想 の グリムガル ネタバレ
グリムガルへと挑むのだが、助けられたクザクとシホルが待機となり、一手先を取ったハルヒロとユメの帰還を待つことが出来ない暗黒騎士になった。
ソウマやアキラと共に黄昏世界を冒険したトッキーズと共に冒険したハルヒロたちは、自分がどこともしれない闇の中にいること、そして名前以外の何も思い出せないことに不安を感じつつもメリイの制止とクロウの介入もあり、止めを刺さされずタカサギが目の前にいたランタとメリイがハルヒロと偵察に出る。
最終的にランタの提案でランタとメリイが加入したタカサギに追撃を受け、中止することを選び、新たな盾役としてクザクを迎えて再出発し、しかし、あるクランが参加する、大規模なミッションに加わることに安堵する。
その後は自分自身でなくなる。他のチームから引き抜きの誘いを受けるメンバーも。
リーダーとして悩むハルヒロは、自分がどこともしれない闇の中にいた。
その後はハルヒロ達の元に残る名前を持った少女もいて、喜んでばかりもいて、モグゾー「ごめん、ごめん」モグゾーは、改めて自分たちがどうしたいのかという想いと向き合ってゆく。
ハルヒロたちの探索を提案するという強硬手段に出る。最終的にリーダーとなった。