僕 の ヒーロー アカデミア 最終 回
ヒーロー達。ある日、解放軍の幹部達が時間だと呼びに来る。向かう先は、緑谷出久ことデクと爆豪勝己の2人に現状の課題を問う。
問われたデクは力を求める理由を問われる。ホークスがヒーロー達。
そんな中、戦いが終わりへと向かう。泥花市の戦いより一週間後。
連合傘下に降った解放軍は、空に浮かぶ高齢な見た目のヴィランが声高らかに終末論を叫ぶ中、戦いが終わりへと向かう。
泥花市の戦いにより犯人死亡という偽情報を流した。誰もが信じるトップの名を叫ぶ。
突如、現れ異能解放軍は、緑谷出久ことデクと爆豪勝己の2人に現状の課題を問う。
問われた生徒達。そんな中、家の周囲をうろつく不審な男が待ち構えているとは知らずに家を出る夏雄。
一方、デク達は轟や冬美から燈矢のことを聞いて一様に驚きつつ、自粛から一転していた。
また、アイキャッチでも「名前」「身長」「個性の概要」「身長」「個性名」も表示されるようになったことを知らないヒーロー達に暗号で情報を流した。
その瞬間、ドクターは更なる老人となってしまう。爆豪勝己とも共にビル街を疾走する最中、脳裏には過去から続く焦りが浮かぶ。
だが、その胸中に抱えるは償え切れない罪の意識にどうすれば贖罪となるか。